バーンデッキ構築 | 安らぎの居場所

バーンデッキ構築

突然ですが私は今までバーンデッキを使用した事がない。

なんかアタック以外でダメージを与えてかつ方法というのがどうしても気にくわないからだ。

そもそも遊戯王本来は、モンスター同士の戦闘での破壊等でライフポイントを削るというゲームだったはず。
それが今や戦闘を行わずして勝てるというデッキが出来ている。

なんてこった。
ゲーム本来の方向性をそれているではないか!!!!!!


そういう私もアロマチェインを使っているんですけど(*´▽`)人(´▽`*)ネー
深い所までは聞かないでくださいね(^^;;;;


私が常にスタンダードを愛し、使っているのはそういう思いからだと思います。

でもバーンデッキは普通に強いんですよねぇ………。
この事実は変わらないようで('A`)


CGIの童実野時計塔の1位は昔バーンデッキを使用して1位まで駆け上られたそうで…。

シングルバーンとかほんまやめて。・゚・(ノД`)

その人は現在私のチームに入っていて、使っていた方のデッキを見せて頂いたので載せますね。

「SPさん仕様ロックバーン」
モンスター9体
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
デス・コアラ、ステルスバード×2
逆ギレパンダ×イ2、サイバーポッド
メタモルポット、マシュマロン

魔法12枚
スケープ・ゴート、ブラック・ホール
レベル制限B地区×2、強欲な壺
光の護封剣、太陽の書
波動キャノン×3、魔力の枷×2

罠19枚
おジャマトリオ×3、アヌビスの裁き
グラヴィティ・バインド×2、スキルドレイン、激流葬
拷問車輪×3、仕込みマシンガン×3
自業自得×3、停戦協定、魔法の筒

う~ん、もうぱっとみて勝てる気がしないのは私だけ?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)?

取りあえずおじゃまトリオが強すぎるんですよねぇ…。
サイバードラゴン封じれるし自業自得のカモだし………。
あとは私もACを使っていて分かるのですが枷が強いですね。

私はACでのプレイングはリリーやステバでライフアドをとってそのまま有利のまま枷を使うのでそのままのライフアドが勝利に結びつく訳です。

まさにバーンにとって相性抜群ですね。
ただでさえ16枚カードをセットで終わるのに波動キャノンとかで削られたらやってられませんね。

少し使用しましたが、普通に強いですね。
ロック来なくて、モンばっかりだったらかつの厳しいかもしれないですけど、大概勝てます。
シングルとか勝率やばいですね。
一瞬さ~~♪

あんまり使う人は好きではありませんが、一度お試しで使用してみるのも悪くはありませんね。
こういうデッキを使ってみたら分かる事も案外多いですよ。